ウディタを使って初めてゲームを作ってみようと思った人の制作雑記っぽいページ。 …ってまだドット打ちしかしてないよ;
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■ う?
昨日は出来ていた、主人公の周りを明るくするマップイベントを
コモンイベントにコピーして起動しようと思ったらうまくできなかった…
ピクチャは表示されるから、主人公の画面座標が読み取れてないのかな。
うーん…、あとで考えよう。
今日のスクショはこちら。
モンスターグラフィックはRPGドット様より。
戦闘のときに後ろが真っ黒だと敵グラの主線が見えなくて微妙だったので
マップチップから戦闘背景を作って、実際の戦闘に組み込んでみました。
背景のピクチャ番号は適当に20000にしてみたけど大丈夫かな。
いろいろ適当に決めすぎて後でどこかがおかしくなりそうで怖いですね^^ゞ
A型のくせにこんなんでいいのだろうか…
とりあえずは勢いに乗ってどんどん進めてみます。
おかしくなったらおかしくなったでその時なんとかしよう!
ちょう楽観的思考万歳!
コモンイベントにコピーして起動しようと思ったらうまくできなかった…
ピクチャは表示されるから、主人公の画面座標が読み取れてないのかな。
うーん…、あとで考えよう。
今日のスクショはこちら。
モンスターグラフィックはRPGドット様より。
戦闘のときに後ろが真っ黒だと敵グラの主線が見えなくて微妙だったので
マップチップから戦闘背景を作って、実際の戦闘に組み込んでみました。
背景のピクチャ番号は適当に20000にしてみたけど大丈夫かな。
いろいろ適当に決めすぎて後でどこかがおかしくなりそうで怖いですね^^ゞ
A型のくせにこんなんでいいのだろうか…
とりあえずは勢いに乗ってどんどん進めてみます。
おかしくなったらおかしくなったでその時なんとかしよう!
ちょう楽観的思考万歳!
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Author:るぅ
RPGが大好きです。
ドット絵も大好きです。
いつか自分で作ったゲームで
遊ぶのが夢です。
でもゲーム制作に関しては
まったくのど素人さん。
がんばります><
RPGが大好きです。
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いつか自分で作ったゲームで
遊ぶのが夢です。
でもゲーム制作に関しては
まったくのど素人さん。
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