忍者ブログ
  ウディタを使って初めてゲームを作ってみようと思った人の制作雑記っぽいページ。 …ってまだドット打ちしかしてないよ;



[1]  [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また昨日と似たような画像です。
結局、修正修正また修正…と、そればかり^^ゞ

ハゲ頭のおじさんは少しはマシになってると思うんですが…




今日はポンっとお話のアイデアが浮かんだので
出先で慌てて携帯にメモリました。
ありがちなお話だけどそれでいいのだ^^ゞ
PR


今日はお年寄りキャラ画像。
左からおじいちゃん、神父さん、お店の主人、
シスター、おかみさん。
デザインはFSM様のキャラチップを参考にしながら
多少アレンジとか省略しながら作ってます。

ウディタ規格って年配キャラを作るのが大変><
形がかわいいし、何より小さいから…
それと細かいところまで描き込もうとしてしまう自分の癖のせい^^ゞ
なんとか抑え込んでこんな感じかな?
回転させると微妙な部分もあるけど、見ないふりで完成っ

あとはどんな人々を作ろうかなー
街の中の人ばかりじゃ冒険に旅立てないので
他の冒険者とか旅芸人さん達も必要かな。
作るだけ作って後で選別する方向で。

キャラチップ作りの熱はまだ冷めません(笑


↓翌日に追記、増やしました。
はじめまして!ブログタイトルの説明文の通り、
初めてゲーム作成に取りかかろうとしている るぅ という者です。

お世話になっているゲーム作成ツールは『WOLF RPGエディター』
作ろうと思えばRPG以外にもいろんなジャンルのゲームが作れるようです!
ゲーム作成に関する知識が全くない(私のような)人にはちょっと難しいですが
少しずつ使い方を覚えて、なんとか自分の作りたいゲームを
形にしていきたいと思います。ファイトおー!
まずは基本システム流用のお試しゲーム作成だ!

しかし、最初だから簡単なRPGにしようと思っているのに
お話だけは無駄に大きくなってしまうのでどうしたものか…
なんとか今自分ができる技術の範囲内に納まるお話にまとめないと><

とりあえず今はキャラチップ量産中なのです。これが楽しくって♪
何も考えず作ったからウディタデフォルト規格から
微妙に外れてしまいました^^ゞ





↑サンプルマップ画面に人々を配置して眺めて楽しんでる状態です(笑
はたしてこんなんで完成までたどり着けるのか、今後が心配です…><
04月 2024/05 06月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Author:るぅ
RPGが大好きです。
ドット絵も大好きです。
いつか自分で作ったゲームで
遊ぶのが夢です。
でもゲーム制作に関しては
まったくのど素人さん。
がんばります><
連絡用
なにかありましたらお気軽にどうぞー
忍者ブログ   [PR]